Z世代の聖地に上陸!「推部屋plus」POP UP SHOPに密着取材

Z世代の聖地に上陸!「推部屋plus」POP UP SHOPに密着取材
推し活アイテム

オタクならではの視点で、デザイン、使い勝手においても優れた推し活グッズを展開している推部屋plus。

今回は、Z世代の聖地であるSHIBUYA109渋谷店にて、単独のポップアップを11/20(日)まで開催中です。

実際のポップアップスペースにお邪魔して感じた“かわいい”を皆さんにお伝えします♡

Contents

前回の取材では…

前回は、高島屋横浜店で開催された「#推し色に染まるPOP UP SHOP」にて出展していた推部屋plus。

オリジナル雑貨や参戦服、雑誌POTATOとのコラボグッズなど、デザイナーさんのこだわりポイントを教えていただきました。

グッズの詳細についてはこちらの記事でもご紹介しているので、ご覧ください♪

「推部屋plus」 POP UP SHOP

推部屋plus POP UP SHOP

実際の推部屋plus POP UP SHOPはどんなものだったか、画像と共に店内の様子をご紹介しちゃいます!

概要(開催期間・会場・住所・展開ブランド)

▼イベント概要「SHIBUYA109「推部屋plus」POP UP SHOP
・開催期間:2022年11月3日(木)~11月20日(日)
・会場:SHIBUYA109渋谷店8F
・住所:東京都渋谷区道玄坂2丁目29−1
・展開アイテム:
1. 推部屋ケース(iphone11,xr,pro/iphone12,pro/iphone13,pro)
2. 推部屋トートバッグ
3. 推部屋マシュマロポーチ(POTATOコラボ)
4. 推部屋マルチストラップ(POTATOコラボ)
5. アパレル(シースルーインナーTOP)
6. アパレル(フレアSK)
7. アパレル(ラッフル付け襟)
8. アパレル(フリル付け襟) 

入り口からフォトスポットが充実♡

推部屋plus POP UP SHOP
格子柄×ミラーがおしゃれ♪

ポップアップ会場には、写真映えするフォトブースがたくさんあります。

入り口には、ミラーが一列に並んでいて、おしゃれな鏡越しショットも可能!

しゃがんでポーズを決めると、たちまち映え写真になりますよ♡

推部屋plus POP UP SHOP
充実したフォトブース

お店に入って、すぐに目に入ってくるベルベット調のソファーに座ってチェキを撮ってもらうことも可能だそう!

周りの装飾も、パステルカラーの風船とoheyaplusのロゴでかわいさ抜群です。

「推部屋plus」 POP UP SHOP

様々な種類の鏡が飾られているゾーンは、鏡の間と呼ばれているみたいですよ!

こちらでもミラーフォトが撮影可能♡推しのトレカやアクスタを持って一緒に撮っても良さそうです。

今回のポップアップで取り扱っている商品

「SHIBUYA109「推部屋plus」POP UP SHOP」で実際に販売されている商品は、下記の通りです。

ポップアップで実際に販売されている商品の中でも人気アイテムについてご紹介していきます。

・推部屋ケース(iphone11,xr,pro/iphone12,pro/iphone13,pro)
・推部屋トートバッグ
・推部屋マシュマロポーチ(POTATOコラボ)
・推部屋マルチストラップ(POTATOコラボ)

・推部屋デコシール
・アパレル(シースルーインナーTOP)
・アパレル(フレアSK)
・アパレル(ラッフル付け襟)
・アパレル(フリル付け襟)

・推部屋ケース(iPhone11XR,iPhone11Pro,iPhone12/12pro,iPhone13.iPhone13Pro 対応・アクスタ収納ケース)

「推部屋plus」 POP UP SHOP
推部屋ケース

推部屋plusのグッズの中でも、一際人気の高い、スマホ用の推部屋ケースがポップアップに登場!

収納ケースには、定番のアクスタからラバーストラップまで収納でき、推しのグッズを肌身離さず持ち運べます。

韓国オタクの方は、トレカを複数枚入れてみてもおすすめです。ケースを開けてすぐ変えられるので、どのトレカを入れるかの選抜問題で悩まずに済みます!

ケミで推してる場合には、推しの人数分入れられちゃうのも魅力的ですよね。

・推部屋マシュマロポーチ(9色展開)

「推部屋plus」 POP UP SHOP
推部屋マシュマロポーチ

柔らかい素材とコロンとしたフォルムが特徴的なこのポーチは、ライブの時の小物入れにぴったり!

双眼鏡や、細かいポケットには、小物(電池やペンライトの電池交換時に必要なドライバー)などを収納できます。

カラーは9色で、淡い色合いがおしゃれです!

・推部屋マルチストラップ(9色展開)

「推部屋plus」 POP UP SHOP
マルチストラップ

パールとビーズの素材、リボンをあしらったデザイン、どこをとってもかわいさ満点のマルチストラップ。

こちらも9色展開という、圧倒的な充実度!どんな服装にも合う白と自担のメンカラで迷われる方が多いようです。

また、マルチストラップの魅力は、ビジュアルの良さだけでなく、その用途の多様性にもあります!

スマホストラップ、双眼鏡用のストラップだけでない、自分ならではの使い方を是非発見してみてはいかがでしょう?

・推部屋デコシール

「推部屋plus」 POP UP SHOP
推部屋デコシール

新登場のオリジナルシールは、うちわ文字を意識したデザインだそう!

丸みを帯びたフォントや縁取りなどが確かにうちわを彷彿とさせ、オタク心が揺さぶられます♡

かな文字だけでなく、フレーズもありますよ。硬質ケースに貼って、推しの写真を可愛くデコってみましょう。

担当者さんに聞いてみた!意外な使い方

「推部屋plus」 POP UP SHOP

アイテム別におすすめの使い方はありますが、あまり知られていない使い方、実際に社員の方やユーザーの方の用途が気になりますよね♪

推部屋ケースは、アクスタなどのグッズを入れて、ケースの中をデコるとオリジナル感が出ます。

シールを貼るのもよし、ビーズを入れると立体感が出て目立ちますよ!

しかも、アクスタの周りをデコることで、位置が定まってケースの中で動く心配もなくなります。まさに一石二鳥ですよね。

続いては、ぬいにマルチストラップをつけて持ち歩くという方法。ストラップの紐部分にフックを通すだけで簡単につけられます。

ぬい撮りをする推し活女子にもってこいな使い方ですね!

トレカケースをつけても、自分の推しアピールができてイベント時にはトレカの交換もスムーズにできそうです。

読者の皆さんの中でも、「こんな使い方してる!」というのがありましたら、是非教えてください!

担当者の方に今回のイベントについて聞いてみた♡

担当者の方に今回のイベントについて聞いてみた♡
ディスプレイの仕方にもこだわりが

今回のポップアップについて気になったことにいついてお伺いしてみました!

推部屋plusのこだわりが詰まったポップアップのエピソードは、必見です!!

今回お伺いしたのは…

クロスプラスのデザイナー、ぎぃこさん

今回、SHIBUYA109渋谷店さんでのポップアップ開催となりましたが、この場所で開催する目的・理由などありますか?

そうですね、まずSHIBUYA109渋谷店がZ世代の聖地であり、推部屋plusの購買層とマッチするということが一つ大きな点だと思います。推部屋plusの購買層も足を運びやすい場であり、私たちとしては対面で商品の魅力をお届けし、お客様にも実際に商品をご覧いただけることも理由ですね。
あと、渋谷は交通面でも、地理的にもアクセスしやすい地域なので、多くのお客様に来ていただけるのではないかと思っています。

なるほど!確かに、SHIBUYA109渋谷店さんは、特に若い世代の集客力がすごいですよね。
ポップアップスペース、すごいかわいい空間ですが、今回のポップアップのテーマなどはありますか?

ずばり、「推部屋」がテーマです!推しのためのお部屋を再現するために、小物やディスプレイに拘りました。また、お店への入りやすさを意識し、写真映えするスポッとなども設置しました。なので、「推しとおしゃれな写真を取れる部屋」であるのがポイントですね!

「推部屋」がテーマということですが、特に空間デザインやディスプレイの仕方でこだわりなどありますか?

実際にお部屋で使うインテリアなどをディスプレイアイテムとして登場させているところですかね!フォトブースのソファーやディスプレイのベッドの他に、アパレル商品のディスプレイはクローゼットを意識しています♡「推しのための」部屋であるため、メンカラを意識した小物選びもしています。棚には色んなカラーの小物がありますので、ぜひ推しのメンカラのアイテムを見つけてグッズと一緒に撮ってみてください。

まとめ

以上、こだわりの詰まった「推部屋plus」POP UP SHOPをの様子をお届けしてきました。

SHIBUYA109渋谷店でのPOPUPイベントは11/20(日)までなので、ぜひ遊びに行かれては?

推部屋plusのアイテムで、もっと推し活を可愛く、おしゃれに楽しみましょう♪

▼推部屋plus
・ECサイト:https://www.crossplus.jp/shop/oheyaplus/
・Instagram:@oheyaplus( https://www.instagram.com/oheyaplus/?hl=ja )
・Twitter  :@OHEYAplus( https://twitter.com/OHEYAplus )

・TikTok:@oheyaplus(https://www.tiktok.com/@oheyaplus

ゆうか

【おしゃラボライター】 推しジャンル:K-POP /推し:SEVENTEEN, BOY NEXT DOOR 推し活歴:5年 その他詳細:何よりも現場が好き、...

プロフィール

ピックアップ記事

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。